目次
マーケティングとは何か
戦略的マーケティング
環境分析
消費者行動
マーケティング・リサーチ
セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング
製品戦略
サービス・マーケティング
ブランド戦略
価格戦略
流通戦略
プロモーション戦略
マーケティング・コミュニケーション
リレーションシップ・マーケティング
企業の社会的責任とソーシャル・マーケティング
著者等紹介
安藤和代[アンドウカズヨ]
現職、千葉商科大学サービス創造学部教授。早稲田大学 博士(商学)。略歴:早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学。千葉商科大学サービス創造学部専任講師、准教授を経て現職。専攻:消費者行動、マーケティングコミュニケーション
石井裕明[イシイヒロアキ]
現職、早稲田大学商学学術院准教授。早稲田大学 博士(商学)。略歴:早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学。千葉商科大学サービス創造学部専任講師、准教授、成蹊大学経済学部准教授、青山学院大学経営学部准教授を経て現職。専攻:消費者行動、マーケティング(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。