目次
CGレボリューション
コンピュータによる3次元形状の描画
図形の変換
3次元形状の作成
3次元モデルを2次元画像に
質感表現
コンピュータアニメーション
写実性を高める―間接光の影響
リアルタイム性を高める―マッピングの手法
カメラの幾何学
パノラマ画像
画像に基づく3次元復元
ハイダイナミックレンジ
写真の合成
拡張現実感
著者等紹介
浅井紀久夫[アサイキクオ]
1991年名城大学電気電子工学科卒業。1996年名古屋大学大学院工学研究科退学。放送教育開発センター助手、メディア教育開発センター助教授、米国・イリノイ大学シカゴ校客員研究員、カナダ・アルバータ大学客員研究員、ニュージーランド・カンタベリー大学客員研究員を経て、放送大学准教授、博士(工学)。専攻はマルチメディア情報学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。




