目次
映像メディアとコンピュータグラフィックス
映像の誕生
撮影技法
映像の編集
コンピュータによる3次元形状の描画
図形の変換
3次元形状の作成
3次元モデルを2次元画像に
質感表現
コンピュータアニメーション〔ほか〕
著者等紹介
近藤智嗣[コンドウトモツグ]
1986年法政大学文学部卒業。1988年上越教育大学大学院学校教育研究科修了。放送教育開発センター助手、メディア教育開発センター助教授を経て、現在、放送大学ICT活用・遠隔教育センター准教授、総合研究大学院大学文化科学研究科准教授、教育学修士。専攻は教育工学
浅井紀久夫[アサイキクオ]
1991年名城大学電気電子工学科卒業。1996年名古屋大学大学院工学研究科退学。放送教育開発センター助手、メディア教育開発センター助教授、米国・イリノイ大学シカゴ校客員研究員、カナダ・アルバータ大学客員研究員、ニュージーランド・カンタベリー大学客員研究員を経て、放送大学ICT活用・遠隔教育センター准教授、総合研究大学院大学文化科学研究科准教授、博士(工学)。専攻はマルチメディア情報学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。