- ホーム
- > 和書
- > エンターテイメント
- > TV映画タレント・ミュージシャン
- > テレビ番組
内容説明
ベストセラー作家が分析するヒット商品仕掛人たちの法則。
目次
1 「メガヒットは飲・食料品にあり!」(黒豆ココア;へルシア緑茶;ドラフトワン;龍口春雨)
2 「売れてるグッズの理由」(バウリンガル;大人の科学;モンチッチ;ビヨンドマックス;超立体マスク)
3 「心を満たすレジャー・祭事とは」(スーパー銭湯;旭山動物園;かっぱ寿司;ファミーユ;新江ノ島水族館)
4 「ヒットの風は地方&小企業から」(ぼっかけ;峯田電器;縄文おやき;魔法のフライパン;マジ軽ライト;かまどさん)
著者等紹介
江上剛[エガミゴウ]
1954年1月7日生まれ。兵庫県出身。1977年早稲田大学政治経済学部政治学科卒業後、旧第一勧業銀行(現みずほ銀行)入行。梅田・芝支店の後、本部企画、人事関係(総務部、業務企画部、人事部、広報部、行内業務監査室)を経て、高田馬場、築地各支店長を経て2003年3月に退行。97年第一勧銀総会屋事件に遭遇し、広報部次長として混乱収拾に尽力。その後のコンプライアンス体制に大きな役割を果たす。銀行員としての傍ら、2002年「非情銀行」で小説家デビュー
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。