学校教員の現代的課題―教師力・学校力・実践力

個数:

学校教員の現代的課題―教師力・学校力・実践力

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    【ご案内】
    新型コロナウィルス感染拡大の影響により、出版社からのお取り寄せ品におきまして、在庫状況や納期の確認ができなかったり、入荷までに普段よりも日数がかかる場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了解くださいますようお願い致します。


  • サイズ A5判/ページ数 218p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784589032706
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C1037

目次

第1部 教職とは何か(学校をめぐる状況変化;子ども観・教育観;求められる教師像)
第2部 子どもを理解する(心の科学からみる子どもの発達;変化する子どもの生活と課題)
第3部 教育政策を知る(法令改正と政策の動向;学習指導要領改訂等の動向)
第4部 学校における連携と協力(問題に対する組織的対応の必要性;学校における危畿管理)

著者等紹介

立田慶裕[タツタヨシヒロ]
国立教育政策研究所生涯学習政策研究部総括研究官

今西幸蔵[イマニシコウゾウ]
神戸学院大学人文学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。