消費社会はいま―新しい発想で“消費”を考える

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 173p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784589027856
  • NDC分類 365
  • Cコード C1033

内容説明

創意と工夫で消費に果敢に挑む作り手、自立し社会に参画する消費者。そこには、新しい発想と確かな視座で現代消費社会をみすえる新しい“消費”の姿がある。

目次

消費と生活の質―食に関連して
第1部 消費の諸相(消費の構造―広告会社の戦略;消費者をつかむ―ヒット商品を生む;食の安全を守る―有機農業の視点から;豊かな暮らしを支える住まいとまちづくり)
第2部 消費者はいま(消費者の自立;消費者金融と多重債務;消費者運動の展開と課題;新しい消費者)
第3部 消費のゆくえ(日本経済の再生と消費の役割―消費を軸にした地域活性化の方法;もうひとつの日本は可能だ―「生きる・働く・暮らす」の統合を求めて)

著者等紹介

土井乙平[ドイオトヘイ]
大阪経済大学経済学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。