ひとの話を聞ける人聞けない人

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 244p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784584185933
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C0011

内容説明

「仕事がうまくいく人」は聞き上手。「話のわかる人」はみんなに好かれる。「聞く技術」を身につける。

目次

1部 「聞く」技術(聞いてもらうことの快楽;人間関係をよくする「聞き上手」;すぐに役立つ「聞く技術」の基礎;もっと聞ける人になるための条件)
2部 聞ける人と聞けない人(聞き上手は出世する―できるビジネスマンの秘訣;聞き上手は部下を育てる―好かれる上司の条件;聞き上手は愛される―異性関係をよくするノウハウ;聞き上手は信頼される―あたたかい夫婦・親子関係を築く)

著者等紹介

武藤清栄[ムトウセイエイ]
1951年生まれ。国立公衆衛生院衛生教育学科卒。東京メンタルヘルス・アカデミー所長。臨床心理面接および職場のメンタルヘルス講演活動を行う。心理相談員、臨床心理士、Diploma in Public Health。心理相談員会常任理事(関東支部長)、日本精神保健社会学会副会長、日本産業カウンセリング学会理事
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品