内容説明
子どもの学力アップには、『リビング学習』が必須!勉強に最適なリビング作りを一挙公開!
目次
第1章 理想のリビング学習とは?
第2章 子どもの頭が良くなるリビングへ変える!改造Before⇔After
第3章 リビング学習を実践するお宅の部屋を拝見!
第4章 プロが選ぶ鉄板!お片づけグッズ&お片づけサービス
第5章 いま巷で話題の「収育」って何?
第6章 収育を行っているお宅におじゃましました!
著者等紹介
小島弘章[コジマヒロアキ]
(一社)日本収納検定協会代表理事。1972年11月13日生まれ。岡山県玉野市出身。片づけ・収納・住まいに関する確かな知識と実績を持つプロフェッショナルでありながら、松竹芸能で25年の芸歴を積んだ、主婦層に圧倒的な支持を受ける男性ライフスタイル系タレントのパイオニア。整理収納に“笑い”を取り入れたセミナーが話題となり、年間講演依頼数は200本以上。2014年12月に収納と育児・教育・育成を組み合わせた“収育”を理念として掲げた一般社団法人日本収納検定協会を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
かきょん
1
リビング学習に賛否両論あると思う。結局は親がすぐ見られるか、によるかと。 リビングでもすぐ片付けられる、リビングの雰囲気を壊さずに設置できるか、普通の片付けの本としても参考になる。2019/08/13
Y K
0
来年小学生になるのでリビング学習の環境を参考にする2023/06/03
かきょん
0
多分二回目。リビング学習か自分の部屋か。子供にもよるらしい。DIYも業者依頼もちょっと敷居が高いが勿論参考になる本。リビングが散らかるのはほんとストレスだからまめに片付けをするしかない。2019/10/31