内容説明
毎月、書店の店頭に星の数ほど並ぶビジネス書の中で、本当に読んでタメになる一冊はどれか?この一〇年間に出版されたビジネス書の中から厳選し、最低限これだけはおさえておきたい重要な一〇一冊を、プロの読み手が一挙紹介!「切り口」「コンテンツ力」「満足感」の三つのポイントごとに辛口採点。難しい経営論から“株の本”まで、価値あるホンモノのビジネス書と出会える本。
目次
第1章 マネジメント本―会社を変えるのは、社長か組織か戦略か?
第2章 自己啓発書―成功法則のグルたち
第3章 株式投資入門―分散か集中か、それが問題だ
第4章 金融スキャンダル・ノンフィクション―神に挑戦した男たち
第5章 世界の中の日本―日本は歴史の実験場になった
第6章 構造改革論―「改革」の青い鳥はどこへ消えた?



