ヴィゴーツキーに学ぶ子どもの想像と人格の発達

個数:

ヴィゴーツキーに学ぶ子どもの想像と人格の発達

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 193p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784571230509
  • NDC分類 140.1
  • Cコード C3011

目次

第1章 想像の発達と内言の意味の世界(内言の意味の実体;ヴィゴーツキーの想像論の位置づけ ほか)
第2章 表象の発生(表象とは何か;表象発生のメカニズム ほか)
第3章 想像と創造の発達(想像と現実;創造的な想像過程のメカニズム ほか)
第4章 「9、10歳の節」と興味の発達(ヴィゴーツキーの時代の12歳と;「9、10歳の節」の発達的意味―興味の発達の見地から ほか)
第5章 人格を捉える(認識と感情のシステムとしての人格という視点;想像と「わかる力」 ほか)

著者等紹介

中村和夫[ナカムラカズオ]
1948年、東京に生まれる。1971年、東京大学教育学部教育心理学科卒業。1976年、東京大学大学院教育学研究科(教育心理学専攻)博士課程中退。愛媛大学、東京水産大学(現東京海洋大学)での勤務を経て、神戸大学大学院人間発達環境学研究科教授。専門は発達心理学、教育心理学。博士(教育学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品