特別支援学校・特別支援学級・通級による指導・通常の学級による支援対応版 知的障害/発達障害/情緒障害の教育支援ミニマムエッセンス―心理・生理・病理、カリキュラム、指導・支援法

個数:
  • ポイントキャンペーン

特別支援学校・特別支援学級・通級による指導・通常の学級による支援対応版 知的障害/発達障害/情緒障害の教育支援ミニマムエッセンス―心理・生理・病理、カリキュラム、指導・支援法

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月29日 23時03分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 232p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784571121449
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

1 心理・生理・病理(知的発達障害(IDD)の原因と障害特性
自閉スペクトラム症(ASD)の原因と障害特性
学習障害(限局性学習症)(LD)の原因と障害特性 ほか)
2 インクルーシブ教育・教育課程と学校内外連携(インクルーシブ教育、ユニバーサルデザイン教育、障害理解教育、交流及び共同学習の実際;知的障害・発達障害・情緒障害の教育制度と歴史;学習指導要領:知的障害・発達障害・情緒障害の教育 ほか)
3 支援方法と指導法(通常の学級における授業つくり・指導の工夫;ICTの活用と授業つくりの実際;通級による指導の実際(グループ指導) ほか)