超実践 マーケットイン企画術―7つのテンプレートで「お客様のニーズ」がつかめた

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569845685
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

出版社内容情報

マーケットインって言うけど、どう考えればいいの? バリュープロポジションで発想し、売れる商品をつくるプロセスをテンプレートで伝授。

内容説明

売れる企画が戦略的に作れて、結果を出せる!「皆がほしいけど、ありそうでないもの」を狙え!日本IBMで数々の成果を生み、独立後、ベストセラーを連発する著者の仕事術を初公開!

目次

第1章 マーケットイン企画術の進め方(そもそも「マーケットイン」って何?;バリュープロポジションで考えよう ほか)
第2章 企画のリアル―IBMコールセンターソリューション事業(コールセンターソリューション事業;当時の状況 ほか)
第3章 企画のリアル―ソフトウェア事業・人材育成業務(事業本部社員1000人を育成せよ!;当時の状況 ほか)
第4章 企画の落とし穴(テンプレートの奴隷になるな!;勇気を出して捨てろ。具体性に絞り込め! ほか)
付録 7つのテンプレート(問題定義テンプレ;バリュープロポジション・テンプレ ほか)

著者等紹介

永井孝尚[ナガイタカヒサ]
慶應義塾大学工学部(現・理工学部)を卒業後、日本IBM入社。マーケティングマネージャー、人材育成責任者として同社ソフトウェア事業の成長を支える。2013年に日本IBMを退社後、ウォンツアンドバリューの代表に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かひち

0
8 - Great(素晴らしい)2021/11/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14636064
  • ご注意事項

最近チェックした商品