出版社内容情報
マーケットインって言うけど、どう考えればいいの? バリュープロポジションで発想し、売れる商品をつくるプロセスをテンプレートで伝授。
内容説明
売れる企画が戦略的に作れて、結果を出せる!「皆がほしいけど、ありそうでないもの」を狙え!日本IBMで数々の成果を生み、独立後、ベストセラーを連発する著者の仕事術を初公開!
目次
第1章 マーケットイン企画術の進め方(そもそも「マーケットイン」って何?;バリュープロポジションで考えよう ほか)
第2章 企画のリアル―IBMコールセンターソリューション事業(コールセンターソリューション事業;当時の状況 ほか)
第3章 企画のリアル―ソフトウェア事業・人材育成業務(事業本部社員1000人を育成せよ!;当時の状況 ほか)
第4章 企画の落とし穴(テンプレートの奴隷になるな!;勇気を出して捨てろ。具体性に絞り込め! ほか)
付録 7つのテンプレート(問題定義テンプレ;バリュープロポジション・テンプレ ほか)
著者等紹介
永井孝尚[ナガイタカヒサ]
慶應義塾大学工学部(現・理工学部)を卒業後、日本IBM入社。マーケティングマネージャー、人材育成責任者として同社ソフトウェア事業の成長を支える。2013年に日本IBMを退社後、ウォンツアンドバリューの代表に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。