出版社内容情報
PlayStation(R)VRの仕様、開発秘話、ビジネス展望などの全貌が一冊に。
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント[カブシキガイシャソニーインタラクティブエンタテインメント]
グローバル企業
内容説明
没入感を超えた!脅威のバーチャルリアリティ・システム。PS VRはどこがすごいのか?公式解説本!!こだわりの仕様、開発秘話、ビジネス展望など大本命VRシステムの全貌が、この1冊に。
目次
第1章 PlayStation VRとは何か?(VR…Virtual Realityとは;PlayStation VRで得られる体験Sense of PresenceとCrossmodal ほか)
第2章 PlayStation VR対応の注目タイトル(サマーレッスン;バイオハザード7 レジデントイービル ほか)
第3章 PlayStation VR開発秘話(高橋泰生)(頭にPS Moveと夢を乗せて;スマートフォン×スマートフォン=VR? ほか)
第4章 PlayStation VRが作る新しいマーケット(PlayStation VRが作る新しいビジネス 多田浩二;有識者が語る「PlayStation VRが作る未来」 高橋建滋 ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
スプリント
3
経験しないとその凄さが解らないことと、キラーコンテンツがまだ登場していないことがVR製品の今後の課題だと思います。 加えて、PSVRのユニットがHDRをパススルーできないという仕様は早急に解決しなければならない重要な課題だと思います。(本書ではまったく触れていませんが・・・)2016/11/23
Pikatyuagarden
1
・意外と鼻は視界の基準になっていて、出ていると安心しますよ。 ・どんな銃にもなる銃 ・頭が動いてからそれが画面に反映されるまでの時間が20msec以内であれば、ほとんどの人間は違和感を覚えない ・有機ELディスプレイは電圧をかけると即座に素子が発行するため1msec未満の表示遅延で済みます。2016/11/03