出版社内容情報
社員満足の向上、定年制廃止、障がい者雇用などで連帯感を高め、倒産寸前の危機に陥ったフォーマルウエア・メーカーを業界3位にまで回復・躍進させた経営手法を紹介。
【著者紹介】
ラブリークイーン株式会社代表取締役会長
内容説明
社員と日本を幸せにする「愛と感動」のノウハウを一挙公開!
目次
第1章 それは大赤字転落から始まった
第2章 構造改革で会社を変えた
第3章 「愛と感動」を理念に
第4章 業務改革で“仕組み”を変えた
第5章 環境整備で会社を“感動ショールーム”に
第6章 障がい者雇用で社員が変わった
第7章 「社員が幸せになる会社」を目指す
著者等紹介
井上武[イノウエタケシ]
1943年、大分市に生まれる。大分大学経済学部卒業後、丸紅株式会社に入社。大阪本部に6年間勤務。丸紅を退職後、72年、ラブリークイーン株式会社に入社。88年、同社代表取締役社長に就任。社長を20年間務める。現在は、ラブリークイーン株式会社代表取締役会長およびLFC株式会社代表取締役社長。これまでに、中国に合併会社を2社設立。第1回「上海国際マラソン」を上海市と共同で開催。また、NPO法人岐阜立志教育支援プロジェクトを立ち上げ、子どもたちに向けて「志授業」を開催している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。