図解 ディズニー仕事が楽しくなる感動のエピソード

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  • サイズ A4判/ページ数 92p/高さ 29cm
  • 商品コード 9784569804477
  • NDC分類 689.21
  • Cコード C0034

出版社内容情報

「ルールはお客様が決める」「ほめるのではなく、ほめちぎる」……。「ディズニー流仕事の極意」が図解とエピソードでよくわかる!

【著者紹介】
加賀屋感動ストアーマネージメント

内容説明

マニュアルを超えた感動がここにある。「当たり前」のことを徹底すれば、どんな人でも最高の仕事ができるようになる。

目次

1 マニュアルを超えた感動が生まれる「ディズニー流」サービス術(お客様のためにあえて「ノー」を言う;お客様にとってプラスアルファの情報って何だろう?;なぜディズニーストアでショッピングするのは楽しいのか? ほか)
2 とっさの場面にも対応できる「ディズニー流」フォロー術(思いきり楽しんでもらうことを考える。商品整理のことは考えない;クレームは「対処」するのではなく「解決」する;お客様の立場になってフォローしよう。共通のゴールは顧客満足 ほか)
3 不可能を可能にする「ディズニー流」コミュニケーション術(「できない」「無理」という思い込みを捨てる;ほめるだけではダメ。ほめちぎる;挨拶は先手必勝!社員はみんな家族 ほか)

著者等紹介

加賀屋克美[カガヤカツミ]
1972年1月31日東京生まれ。18歳から5年間、東京ディズニーランド(オリエンタルランド)でアトラクションキャストとして勤務したのち、ディズニーストアに転職。商品販売キャストとして5年間勤務するうちの1年は、本場アメリカのディズニーワールド内にあるディズニーショップに配属。ショップでの勤務と同時に、アトラクションキャストとしても働く。日本帰国後は、タリーズコーヒージャパンや地元のラーメン店で接客や店舗管理・運営の修業、さらには遊戯施設の運営・メンテナンスの会社を経験したのち、2005年に遊戯施設や商業施設の運営コンサルティング会社・感動加賀屋ストアーマネージメントを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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meg

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ディズニーのサービスのありかたを紹介する本。今までにも何パターンか出ているので目新しさはほとんどないけど図解というだけあってテキストのみの既刊本よりさらっと流し読みが出来る…かな。2012/07/28

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