流通論の基礎 (第4版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

流通論の基礎 (第4版)

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 280p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502498619
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3034

出版社内容情報

消費財に限定し、生産から消費までの取引連鎖として流通が理解できるよう商流、物流、情報流に分けて説明。セメスターにも対応し、事例を交えた平易な解説が大好評の最新版。

内容説明

生産者から消費者までの消費財流通を理解する。消費財流通に限定し、生産者から消費者までの取引連鎖としての流通が理解できるよう商流(所有権の移転)、物流、情報流に分けて説明。事例を交えて平易に解説した入門書の最新版。

目次

第1章 流通の役割
第2章 流通の主体と客体
第3章 鮮魚の流通
第4章 化粧品の流通
第5章 PB商品の流通
第6章 無店舗販売:ネット通販を中心に
第7章 消費財流通の類型化
第8章 消費財流通の変化方向
第9章 流通情報の基礎
第10章 台湾ファミリーマートのIT革新とデジタル化
第11章 物流の基礎
第12章 先進テクノロジーによる物流革新
終章 消費財流通の現代的動向

最近チェックした商品