出版社内容情報
手帳ブームの火付け役は、仕事をスムーズに進めるだけでなく、会話や商談を思い通りに進める「コミュニケーションの達人」だった!
【著者紹介】
株式会社イー・ウーマン代表取締役社長
内容説明
「ご確認お願いいたします」「私は○○すべきだと思います」などと、日常的に言っていませんか?これらの伝え方は、ときに混乱を招いたり、無責任だったりすると言ったら、驚かれるでしょうか。伝える技術が上達すると、あなたの持っている知識や仕事ぶり、働き方が変わらなくても、相手を動かすことができ、目的を達成できる確率が上がります。自身の講演や話し方の講座で、軒並み100%近い満足度を得る著者の、全ノウハウを公開。
目次
プロローグ 伝え方には、課題がいっぱい(話すことで、相手にどうしてほしいのか;相手を思った伝え方とは;護摩化さずに向き合いたいポイント)
第1章 結果を出す「伝え方」、15のポイント(そもそも「目的」とは?;何のために話すのか ほか)
第2章 「対話力」を高めるための9のポイント(カメレオン・コミュニケーション;まず、何分いただけるのかを聞く ほか)
第3章 命運を分ける、使ってはいけない言葉22、使いたい言葉12(作業;こなす ほか)
第4章 人前で話す「講演力」、13のポイント(講演力とは何か;話す内容の専門家か ほか)
第5章 話し上手の人がやっている11の習慣(政策からアイドルグループまで;「ニュースを知って終わり」にしない ほか)
著者等紹介
佐々木かをり[ササキカオリ]
株式会社イー・ウーマン代表取締役社長。株式会社ユニカルインターナショナル代表取締役社長。米国ニューヨーク州エルマイラ大学名誉文学博士。上智大学卒業後、国際コミュニケーションのコンサルティング会社(株)ユニカルインターナショナルを設立。2000年に市場創造型コンサルティング会社(株)イー・ウーマンを設立。スマートコンシューマたちの声を拾い上げる仕組みを構築し、新商品開発、ブランド再構築などを提供するビジネスモデルが注目を集める。商品開発事例として自社開発した抗酸化サプリメント「メロンリペア」は既に20万箱を突破する大ヒット商品に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
壱萬弐仟縁
けほんこ
Akiko Shimizu
こじ
aki-M