PHPビジネス新書<br> トップセールスの段取り仕事術

個数:
電子版価格 ¥750
  • 電書あり

PHPビジネス新書
トップセールスの段取り仕事術

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2022年05月18日 18時09分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 新書判/ページ数 205p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784569802381
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C1234

出版社内容情報

商談成功のカギは「ダンドリ」にあった! 商談に臨む前に目標を設定し、相手の心の窓を開くことで受注の可能性は格段に上がる。

【著者紹介】
営業力強化コンサルタント

内容説明

営業に求められているのは、お客様と信頼関係を築き、目標を達成することである。本書では、営業職として日々全国を飛び回っているビジネスパーソン向けに、商談成功のカギとなる「目標の設定方法」を解説。また、説得力を高め、商談相手に「イエス」と言ってもらうための「段取り」を紹介している。

目次

第1章 商談成功のカギは「事前の目標設定」にある(「具測達一」が基本;目標以上の成果を上げるために)
第2章 説得力を高める「段取り」(アピールするポイントを押さえる ほか)
第3章 顧客訪問の「段取り」(「段取り」をシミュレートしておく ほか)
第4章 相手の「心の窓」を開く「段取り」(「心の窓」が開いていなければ絶対売れない;信頼関係を築く3つのポイント ほか)
第5章 得意先と信頼関係を構築する「段取り」(得意先浸透で成功率を高める;長期的な商談戦略を立てる)

著者等紹介

小森康充[コモリヤスミツ]
小森コンサルティングオフィス代表。1962年生まれ、同志社大学卒。P&Gジャパン、日本ロレアル、COACHジャパンなど、外資系企業で20年間の営業キャリア、人材育成キャリアを積み、神戸学院大学客員教授に就任。2009年、営業力強化コンサルタントとして独立。P&G時代、常にトップクラスの営業成績を上げ続け、アジアパシフィック最優秀マネージャー等、数々の表彰を受ける。P&Gトレーナーの世界トップであったボブ・ヘイドン氏よりコミュニケーションスキルとマネジメントスキルを直接学び、世界No.1サクセスコーチといわれるアンソニー・ロビンズ氏のコーチングスキルを習得するなかで、独自のスキルを確立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

SHOGO THE SB

3
具測達一 具体的(数字や固有名詞で設定する)、 測定可能(途中経過を把握できるようにする)、 達成可能(達成可能かつチャレンジングに設定する)、 一貫性(会社、上司、得意先の目標と合致させて設定する) 売り込むのは、商品、自分、会社 やることリスト、優先順位、重要なことからやる 心の窓を開く、 コンタクト回数を増やす(1回の中にも)2020/04/04

またゆき

1
具体的に測定可能で達成可能な一貫性のあるシナリオを。2014/08/30

Norihiro Takeda

1
担当持った直後より、自分の得意先に置き換えて読めて腑に落ちる点が多々あった。目標・在庫・結果を管理するプランスリップとか、相手の目標と戦略を理解して関係構築するための得意先浸透シートとか実践してみよう。二年目、やったるぜ。2013/04/01

Ryuji

1
★★★☆☆営業マンとしてごくごく当たり前の事が書かれている。但し、この当たり前の事が出来る人が少ない、だからトップセールスマンとの差が出てしまうのでしょう。ごくごく当たり前のことと書きましたが、これをやるのが実は大変なことなのです。2013/03/14

ふにゃほにゃ

0
本書に書いてあることは誰でも考えれば浮かびそうな「当たり前な方法」が満載ではあるが、著者が言いたいのは当たり前の方法の中身ではなくて、まずは実行しろということである。具体的なので、営業とは何かを知りたい人には良い。ただし、例として挙げられている会話はちょっと都合が良すぎて他とのギャップに少し笑った。2013/08/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4541599

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。