• ポイントキャンペーン

『THE21』BOOKS
人を動かす人の「話し方」―すぐに成果が出る!伝わるコミュニケーション術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A4判/ページ数 94p/高さ 29cm
  • 商品コード 9784569798455
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0034

出版社内容情報

「相手を主語にすれば話は続く」「説得力は空気に宿る」など、20名超の一流ビジネスパーソンの会話テクとは?大好評シリーズ第4弾

内容説明

「相手を主人公にすれば話は続く」「説得力は空気に宿る」など―。一流ビジネスパーソンが密かに使う「会話テク」とは?取り入れたくなるワザが、かならず見つかる大好評シリーズ第4弾。

目次

第1章 人を動かす人は、どんな「話し方」をしているのか?(巻頭特集 「規格外」に人を動かす!孫正義流コミュニケーション術―三木雄信・ジャパン・フラッグシップ・プロジェクト(株)代表取締役社長
頭のスイッチを「考える言葉」から「伝える言葉」に切り替えよう!事前にブレット・ポイントをA4一枚でつくる―御立尚資・ボストンコンサルティンググループ日本代表 ほか)
第2章 実践スキル!なぜか話がとぎれない人の習慣(話す内容は同じでも、反応はまったく違ったものになる!相手を主語にした話題を意識的に採り上げる―野口敏・(株)グッドコミュニケーション代表取締役
その場の思いつきでは、相手の心には決して響かない!声をかけるときにパーソナルな情報を織り込む―石渡美奈・ホッピービバレッジ(株)取締役社長 ほか)
第3章 シチュエーション別雑談「お助けマニュアル」(社内編;初対面編 ほか)
第4章 基本中の基本!話し方のマナー常識35(言葉のマナー常識11;報連相のマナー常識6 ほか)
第5章 応用編 一流ビジネスマンのコミュニケーションテクニック(スピーチ メッセージを一つに絞ることが、聴衆の心をつかむ最大の秘訣だ!―大前研一・経営コンサルタント;商談 得意先の社員になったつもりで提案をしよう―高城幸司・(株)セレブレイン代表取締役社長 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

凌🔥年300冊の読書家🔥

0
人に自らの意思を伝えるプレゼンやスピーチにおいてと、日常の会話という両方について様々な経営者などの見解が書かれている。 平井さんの「ワンポイントで伝える。」が一番気に入った。ほかにも役に立つことはたくさんあった。実践に移していきたい。2012/03/02

sweetdog_a

0
自分の問題点を明らかにするために読み始めた本。最後の最後に引っかかる言葉が出てきた。「自己の価値観の表現」自分を語ることが、自分のブランドになる。やっと巡り会えた、今の私が必要としていた言葉。1冊の本を読んで、1つ自分のものにできたなんて、ありがたい。2011/12/19

suoyimi

0
早口でも自然に話すと、自分の空気が伝わります。4分聞いて1分話すくらいが良いそうです。 有名人のスピーチも参考になるようです。①オバマ大統領の勝利演説(2008/11/5)、②スティーブジョブスによるスタンフォード卒業式のスピーチ(2005/6/12)、③ランディ・パウシュ「最後の授業」(2008/11/5)、が挙げられています。2021/01/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3307306
  • ご注意事項

最近チェックした商品