内容説明
小が大に勝つ戦いのバイブル、ランチェスター戦略の第一人者が、御社の営業戦略を変える。営業パーソンの商談スキルやモチベーションなど「戦術」レベルの対策で、過当競争時代を生き抜くことはできない。目標達成のためのシナリオをつくり資源を最適配分する「戦略」を立ててこそ、真の営業改革は達成されるのである。既存客セールスと新規開拓の両方について実務的に解説した本書で、ライバル会社に圧倒的な差をつける。
目次
第1部 ランチェスター戦略入門編(ランチェスター法則;弱者の戦略、強者の戦略;市場シェア理論;ナンバーワン主義)
第2部 営業戦略編(3つの戦略課題;ルートセールス型・既存客営業の戦略づくり;新規開拓・案件セールス型の営業戦略づくり;成功する営業活動の「量」を知る)
特別付録 シェアと利益の相関関係
著者等紹介
福永雅文[フクナガマサフミ]
ランチェスター戦略コンサルタント。1963年、広島県生まれ。関西大学社会学部卒。戦国マーケティング株式会社代表取締役、NPOランチェスター協会理事・研修部長、ランチェスター戦略学会常任幹事。小が大に勝つ「弱者逆転」を使命とし、我が国の競争戦略のバイブルともいわれるランチェスター戦略を伝道する。企業の営業戦略づくりを指導するとともに全国各地で企業研修・講演を行う。歴史研究をライフワークとし、「歴史に学ぶ戦略経営」がもう一つの講演・執筆のテーマ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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NoRi
Row_the_Punks
もと
H. Carlos
たろさん
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