出版社内容情報
アンケートの設計から分析、活用まで詳説。
売上げに直結するアンケート調査について、設計の仕方から分析の方法、活かし方まで、具体例を豊富に入れながら解説!
「アンケートは行っているが、その結果をなかなか活かすことができていない」という会社は多いはず。
▼だがそれは、アンケートの「正しいやり方」を知らないから。
▼正しいやり方さえ知っていれば、売上アップはもちろん、
▼「潜在的ニーズをつかむ」
▼「顧客満足度を高める」
▼「顧客名簿を作ってアプローチをする」
▼「従業員のやる気を向上させる」
▼など、数多くの効果が得られるのだ!
▼
▼そんなアンケート調査の秘訣を、多くの繁盛店を生み出してきた著者が明かすのが本書。
▼あなたの会社のホコリをかぶったアンケート用紙が生まれ変わる!
●はじめに
●第1章 御社のアンケートが「役に立たない」理由
●第2章 始める前に知っておきたい「アンケートの基礎知識」
●第3章 「お客様像をつかむ」ためのアンケート
●第4章 「買うか買わないかの決め手」を見つけるアンケート
●第5章 「潜在的ニーズをつかみ、価値を生み出す」アンケート
●第6章 「顧客名簿作り」と「従業員」のためのアンケート
●おわりに
内容説明
「アンケートは行っているが、その結果をなかなか活かすことができていない」という会社は多いはず。だが、正しいやり方さえ知っていれば、売上アップはもちろん、「潜在的ニーズをつかむ」「顧客満足度を高める」「顧客情報を得る」「従業員のやる気を向上させる」など、数多くの効果が得られるのだ!そんなアンケート調査の秘訣を、多くの繁盛店を生み出してきた著者が明かす。
目次
第1章 御社のアンケートが「役に立たない」理由
第2章 始める前に知っておきたい「アンケートの基礎知識」
第3章 「お客様像をつかむ」ためのアンケート
第4章 「買うか買わないかの決め手」を見つけるアンケート
第5章 「潜在的ニーズをつかみ、価値を生み出す」アンケート
第6章 「顧客名簿作り」と「従業員」のためのアンケート
著者等紹介
大久保一彦[オオクボカズヒコ]
アンケートによる“カイゼン”のスペシャリスト。特に食の現場に精通して数々の不振店の業態改善を行い、繁盛店にした。1997年コンサルタントとして独立。独立当初は酒造メーカーや学校、東和フードサービス、ハイデイ日高、和幸などのチェーン店や有名店のブレーンとして活躍。独立後から日本全国や世界の1万店を視察。その経験を活かし、メーカー、老舗料亭やフレンチ、イタリアンなどの高級店、繁盛店のブレーンとして活躍。日本経営合理化協会でもご意見番として7年にわたりセミナー開催やコラム連載をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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