132億円集めたビジネスプラン―熱意とロジックをいかに伝えるか

電子版価格
¥1,100
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

132億円集めたビジネスプラン―熱意とロジックをいかに伝えるか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 177p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569771908
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

ライフネット生命保険創業者が、1934年以来の独立系生保誕生のためにつくった市場分析、財務戦略、組織作りの計画を初公開。

目次

1 自分に「できること」ではなく、世の中から「求められること」―事業機会の発見(「起業家精神」とは;3つのシンプルな条件 ほか)
2 徹底的に顧客を知り、人物像まで浮かび上がらせる―市場分析(徹底的に分析を行う;顧客の素顔をリアルにあぶり出す ほか)
3 お客様のニーズを100%満たすことは目指さない―自社戦略(ソリューション(提案・商品戦略)から戦略を練る
定量分析を超えた「理念」に基づく価格設定 ほか)
4 企業ファイナンスのサイクル―財務戦略と組織づくり(すべての事業を成り立たせるもの;新規事業の財務戦略 ほか)
5 “自分”というブランドを構築する―リーダーシップとキャリア論(「納得」と「共鳴」が人を動かす;チーム全体の活性化 ほか)

著者等紹介

岩瀬大輔[イワセダイスケ]
1976年埼玉県生まれ。東京大学法学部卒業。大学在学中に司法試験に合格。その後、ボストン・コンサルティング・グループ、リップルウッド・ホールディングスを経て、ハーバード経営大学院に留学。卒業時に、日本人では4人目となり、上位5%に入る成績最優秀称号(ベイカー・スカラー)を受ける。帰国後、ライフネット生命保険設立に参画。現在、代表取締役副社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品