実戦 顧客倍増マーケティング戦略

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実戦 顧客倍増マーケティング戦略

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  • サイズ B6判/ページ数 267p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784820719243
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

マインドフローを使って「増客設計図」を描こう!お客様がファンになる理論を知る→マーケティング課題を数値化する→打ち手の急所に手を打つ→増客設計図を描く→顧客倍増マーケティング戦略の完成!

目次

序章 お客様は「知って、買って、使って、ファンになる」(打ち手が成果を生むようになる「ファン化のプロセス」)
第1章 理論の章―打ち手の「モレ」「ムダ」をふさいで成果を出そう(マインドフローとは:お客様がファンになるまでの7つの関門;打ち手の「モレ」と「ムダ」を最小化するマインドフロー;お客様がファンになるまでの「顧客の物語」を描こう;「戦略」とマインドフロー)
第2章 数値化の章―マーケティング課題を数値化して、課題解決しよう(課題の「切り分け」を可能にするマインドフロー;数値化による課題分析と解決;数値化の方法と事例)
第3章 実行の章―打ち手の「急所」 モレをふせぐマインドフロー(打ち手の急所に集中して効果的に手を打とう;売り物の最適化:商品開発とマインドフロー;プロダクトフロー:売り物・売り値の最適化;売り方・売り場・売り値の最適化)
第4章 完成の章―全体最適を実現するマインドフローの連鎖(増客設計図:お客様がファンになるように打ち手を「設計」する;マインドフローのマインドフロー;増客設計図の描き方;完成!増客設計図)

著者等紹介

佐藤義典[サトウヨシノリ]
マーケティングコンサルティング会社、ストラテジー&タクティクス社代表取締役社長。米国ペンシルベニア大ウォートン校MBA(2008FT紙ランキング世界1位、経営戦略、マーケティング専攻)。中小企業診断士。外資系メーカーのブランド責任者、外資系エージェンシーの営業ヘッド、コンサルティングヘッドを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mkt

3
戦略、打ち手①戦略BASICSでマーケ戦略を立てる②マインドフローを使って顧客の心流れから打ち手を考える③4Pを使ってマーケの打ち手を考える/マインドフロー:認知→興味→行動→比較→購買→利用→愛情/増客設計図:打ち手(4P)とファン化のプロセス(知って→買って→使って→ファンになる)をかけ合わせ図にして整理する/マインドフローの前半は売り方、後半は売り物/打ち手の無駄が起きる理由:数値化していない/数字を得る仕組み:社内の数字、公開データ(センサス、国勢調査)等/ 20211027読了 267P 14分2021/10/27

エネ

1
本棚整理2023/01/13

Risa Shimowada

1
知人にこの人の別の著書を勧められて、図書館にあったこの本をとりあえず読んだ。言ってることはまあそうなんだけど一般論だし、実際にどう策を立てるかが問題なんだよなーと多少イライラしながら読んだ。やってりゃ分かるし、みたいな気分。 とはいえ「そうだ、京都行こう」が顧客側の言葉になってるという指摘には納得感があり、これは使いたい。マインドフローとか、まあそうかもしれんけど、うーんどうなんだろ。レビュー評価が高いのでもう少し他も読んでみるか、一般論マーケティングは止めて店舗系コンサル本に絞るか悩む2017/05/23

Akitoshi Maekawa

1
個人的にこの著者の本は、ジャケ買いですべて読んでる。今回はマインドフローに特化。顧客の心情に合わせたフローの設計と、関門毎の定量化の重要性を論じている。「良い」「美味しい」とわかるのは買った「後」というのは、アタリマエに見えて重要な一言。販売側ではなく消費側の視点に立つことが如何に難しいかも実感させられます。おすすめ。2015/11/29

risa

1
くどいくらい同じことを書かれてさすがに頭に入った。 お客様つかむための七つの関門。2015/10/10

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