内容説明
マインドフローを使って「増客設計図」を描こう!お客様がファンになる理論を知る→マーケティング課題を数値化する→打ち手の急所に手を打つ→増客設計図を描く→顧客倍増マーケティング戦略の完成!
目次
序章 お客様は「知って、買って、使って、ファンになる」(打ち手が成果を生むようになる「ファン化のプロセス」)
第1章 理論の章―打ち手の「モレ」「ムダ」をふさいで成果を出そう(マインドフローとは:お客様がファンになるまでの7つの関門;打ち手の「モレ」と「ムダ」を最小化するマインドフロー;お客様がファンになるまでの「顧客の物語」を描こう;「戦略」とマインドフロー)
第2章 数値化の章―マーケティング課題を数値化して、課題解決しよう(課題の「切り分け」を可能にするマインドフロー;数値化による課題分析と解決;数値化の方法と事例)
第3章 実行の章―打ち手の「急所」 モレをふせぐマインドフロー(打ち手の急所に集中して効果的に手を打とう;売り物の最適化:商品開発とマインドフロー;プロダクトフロー:売り物・売り値の最適化;売り方・売り場・売り値の最適化)
第4章 完成の章―全体最適を実現するマインドフローの連鎖(増客設計図:お客様がファンになるように打ち手を「設計」する;マインドフローのマインドフロー;増客設計図の描き方;完成!増客設計図)
著者等紹介
佐藤義典[サトウヨシノリ]
マーケティングコンサルティング会社、ストラテジー&タクティクス社代表取締役社長。米国ペンシルベニア大ウォートン校MBA(2008FT紙ランキング世界1位、経営戦略、マーケティング専攻)。中小企業診断士。外資系メーカーのブランド責任者、外資系エージェンシーの営業ヘッド、コンサルティングヘッドを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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