PHPビジネス新書<br> 実践!セールストークの鍛え方―トップセールス育成のプロが教える

電子版価格
¥750
  • 電子版あり

PHPビジネス新書
実践!セールストークの鍛え方―トップセールス育成のプロが教える

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 238p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784569706535
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C1234

出版社内容情報

トップセールスだけが実践するトークを解説。

トップセールスはテクニックで話しているのではない。お客様との理想の関係を築いて受注をあげる、本当の方法を実践的に解説する。

セールスとは、口先でうまいことをいって買わせることではありません。申し訳ないけれども買っていただく、ということでもありません。そう考えるのは、セールスという職業に対してネガティブだからです。



▼セールスほど、やりがいのある仕事はありません。セールスほど、成長できる仕事はありません。現場には学びがあります。学んで、学費を払うどころか、収入を得られるのです。



▼健全な職業観を持ち、お客様とGive&Be Givenの関係を築くこと。そして、お客様に貢献し自己成長すること。これが成果をあげるセールスです。

▼成果をあげられないセールスは、不健全な職業観を持っていたり、お客様の前で演技をしたりしています。それではお客様への貢献もなく、自己成長もなく、セールス成功はありえません。



▼トップセールスからトップセールス育成のプロへと転じた著者が、本当に成功するトークの鍛え方を具体的・実践的に解説。

●第1章 セールスという仕事の本質 
●第2章 セールス力を格段に上げるには 
●第3章 「探客力」 
●第4章 「顧客の課題発見能力」 
●第5章 「課題解決策の提案力」 
●第6章 「解決策推進力」 
●第7章 「決断促進力」 
●第8章 「コミュニケーション力」 
●第9章 「自己価値発見能力」 

内容説明

セールスとは、口先でうまいことをいって買わせることではない。申し訳ないけれども買っていただく、ということでもない。健全な職業観を持ち、お客様とGive&Be Givenの関係を築くこと。そして、お客様に貢献し自己成長すること。これが成果をあげるセールスである。トップセールスからトップセールス育成のプロへと転じた著者が、本当に成功するトークの鍛え方を解説。

目次

第1章 セールスという仕事の本質
第2章 セールス力を格段に上げるには
第3章 「探客力」
第4章 「顧客の課題発見能力」
第5章 「課題解決策の提案力」
第6章 「解決策推進力」
第7章 「決断促進力」
第8章 「コミュニケーション力」
第9章 「自己価値発見能力」

著者等紹介

松田友一[マツダユウイチ]
1955年生まれ。大学卒業後、国内最大手自動車販売会社に入社。新人賞の受賞に始まり、年間優秀セールスマン表彰受賞など、数々の賞、タイトルを総なめ。1990年米国系研修会社にトレーナーとして入社。トレーナーを育成する資格を得て、トレーニング部長に昇格。その後、国内能力開発研修会社に移籍、トレーニング部部長、取締役トレーニング部長を歴任。2002年9月同社を退職し、独立。2002年10月ASKグローバル・コミュニケーションを設立、代表に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ふね

7
#62 車の営業として数々の輝かしい実績を残してきた筆者の凄みが感じられる一冊。 トップセールスの本を読むと自分の営業が棚卸しできて良い。2020/10/14

Tomohiro_Y

1
新入社員向けの本かなぁーと思って読んでたけど、最後1/3に書いてある心がけは目からうろこだった。特にコミュニケーションに関しては、”いわれてみればそうである”と再発見。育成のプロだけあって考え方が明確でしっかりしていると思う。2016/04/06

ぴあのウルフ

0
一番大事なことは、[重要で、今は必要ないこと]。2010/02/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/399060
  • ご注意事項

最近チェックした商品