出版社内容情報
人目を引き、ちゃんと効果もあるテクニック。
儲かるお店の第一条件は、まずはとにかく「目立つ」こと。集客コンサルタントが「人目を引き、しかも効果のある」見せる工夫を説く。
いくらいい商品を扱っていても、気づいてもらえなければ人は集まらない。
▼かといって、単に派手にするだけでは、かえって悪印象を与えてしまう……肝心なのは、「心地よく目立つ」見せ方なのだ。
▼
▼本書は、ユニークな看板などで多くの店の業績を向上させた著者が、看板のみならず、店舗の入り口、レイアウト、POPやチラシ、そして接客まで、あらゆる「見せ方」を説くもの。
▼集客と売上をアップさせる秘訣が満載!
●序章 ひともお店も“第一印象”が肝心
●第1章 集客&売上アップはコンセプトづくりから
●第2章 看板を駆使して集客&売り上げアップ
●第3章 集客&売上アップにつながる次の一手
●第4章 集客&売上アップの接客とリピーターづくり
●第5章 集客アップのビフォー・アフター
内容説明
いくらいい商品を扱っていても、気づいてもらえなければ人は集まらない。かといって、単に派手にするだけでは、かえって悪印象を与えてしまう…肝心なのは、「心地よく目立つ」見せ方なのだ。本書は、ユニークな看板などで多くの店の業績を向上させた著者が、看板のみならず、店舗作りやPOP、チラシまで、あらゆる「見せ方」を説く。集客と売上をアップさせる秘訣が満載。
目次
序章 ひともお店も“第一印象”が肝心
第1章 集客&売上アップはコンセプトづくりから
第2章 看板を駆使して集客&売上アップ
第3章 集客&売上アップにつながる次の一手
第4章 集客&売上アップの接客とリピーターづくり
第5章 集客アップのビフォー・アフター
著者等紹介
高橋芳文[タカハシヨシフミ]
1968年東京都生まれ。興和サイン株式会社代表取締役社長。ストリートマーケティング研究所所長。屋外広告士。看板誘客術の第一人者。誘客コンサルタント。売上に直結する看板づくりに定評がある。2009年4月、法政大学大学院政策創造研究科修士課程に入学。看板と景観、まちづくり、地域づくりを研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ハゲの文化史 ポプラ新書