内容説明
ロジカル・スピーキング―それは対処療法的な応酬話法ではなく、どんな場面でも論理的に相手を論破する技術のこと。本書は、ベストセラー『御社の営業がダメな理由』の著者が、売れる「話力」の高め方をあますことなく伝授!「自分を売り込むときはスピーチ話法を使え」「落語を丸暗記せよ」「世間話は、営業量の2割以下でいい」など、今までの常識を覆す話し方の教科書。
目次
第1章 「語る」と「話す」の微妙な関係
第2章 「こう話せば売れる」は大ウソ
第3章 「話す」技術の因数分解
第4章 スピーチ話法―攻めのテクニック
第5章 ディベート話法―理解のテクニック
第6章 ディスカッション話法―解決のテクニック
第7章 話し方にもあった結果的怠慢
第8章 「売れない」壁を超える話し方・最大のルール
著者等紹介
藤本篤志[フジモトアツシ]
1961(昭和36)年、大阪生まれ。大阪市立大学法学部卒。(株)USEN取締役、(株)スタッフサービス・ホールディングスの取締役を歴任。2005年、(株)グランド・デザインズを設立し、代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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