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PHP文庫
営業マンは心理学者!―商談がみるみるまとまるビジネスのコツ

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  • サイズ 文庫判/ページ数 234p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784569663135
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0134

出版社内容情報

顧客心理を読み解き、売上を伸ばす方法を伝授。

売れない時代にいかに売るか? リクルートのトップセールスマンが教える顧客の心理を読み解き、営業成績を驚くほどアップさせるコツ。

「営業マンには心理学者的な側面が必要である」と言われて、否定できる人はいないだろう。なぜなら、お客様の心理を読み、相手のニーズに合わせた営業をしなければ、モノは売れないからだ。しかし、その当たり前のことが案外難しいのも事実。

▼本書は、あのリクルートのトップセールスマンが明かす、お客様の考えを引き出し、相手に喜ばれる営業をするためのノウハウ集である。

▼『電話で訪問の約束をとり付けたとき、最後に「お会いできることを楽しみにしております」とひと言付け加えることで、相手はしっかり話を聞いてみようと感じる』『商談がなかなか進まない時、「この件は上司の方はご存知ですか?」と聞くと、相手の本気度がわかる』など、具体的ですぐに使えるテクニックが満載。

▼「最近営業成績が伸びないなあ」とお悩みのあなたに手に取っていただきたい本。                                          

●第1章 営業マンは心理学者である! 
●第2章 電話だけで、会ってみたい!と思わせる心理法則 
●第3章 はじめての訪問で、何かしてくれそう、と期待させる心理法則 
●第4章 商談を進めながら、一緒に仕事がしたい!と決断させる心理法則 
●第5章 突発的なクレームにも、動じない、で対処する心理法則 
●第6章 お客様のNO!を切り返す、小粋な心理法則 

内容説明

「営業マンには心理学者的な側面が必要である」と言われて、否定できる人は少ないだろう。なぜなら、お客様の心をつかまなければモノは売れないからだ。しかし、その当たり前のことが案外難しいのも事実。本書は、あのリクルートのトップセールスマンが明かす、お客様の考えを引き出し、相手に喜ばれる営業をするためのノウハウ集である。すぐに受注をとりたい人のためのテクニックが満載の一冊。

目次

第1章 営業マンは心理学者である!
第2章 電話だけで、会ってみたい!と思わせる心理法則
第3章 はじめての訪問で、何かしてくれそう、と期待させる心理法則
第4章 商談を進めながら、一緒に仕事がしたい!と決断させる心理法則
第5章 突発的なクレームにも、動じない、で対処する心理法則
第6章 お客様のNO!を、切り返す、小粋な心理法則

著者等紹介

高城幸司[タカギコウジ]
1964年生まれ。1986年同志社大学文学部卒。株式会社リクルートに入社後、情報通信関連商品の新規営業で4年連続トップセールス賞を受賞するなど、数々の営業ギネスを生み出した。ファクシミリの一斉同報サービスの営業を担当し、再びトップセールス賞を連続受賞。27歳で課長に昇進し、社内論文で表彰された「FAXマーケティングのまとめ」を本にした『FAXで売上げを倍にする方法』(東洋経済新報社)を出版。以後、営業の経験を活かした本を次々と出版。30代の初めには、数名のメンバーで独立・起業を応援する『アントレ』(リクルート)の立ち上げに参加。自らが営業マンとして2000名以上のベンチャー企業の経営者と接点を持つ。35歳のときに『アントレ』の営業責任・編集責任者となり、日本経団連の起業フォーラムを始めとした経済団体の創業支援の委員を歴任する
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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