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ウェブ新時代の「口コミ」戦略―ナンバー1になるためのビジネススタイル

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  • サイズ 新書判/ページ数 237p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784569658377
  • NDC分類 675
  • Cコード C0234

出版社内容情報

Web2.0の登場ですべての企業が危機に!

Web2.0の登場は対岸の火事ではない! 決断を迫るマーケティングの大変革に対応し、成功をつかむためのビジネスモデルを提言。

この革命は一般企業にとって対岸の火事なのか?

▼ネット上に出現した膨大な「口コミ」の輪は、消費者と企業の力関係を逆転させた。ブログや掲示板で検索してはじめて商品を購入し、そこに新たな情報を書き込んでいく「体験共有」の終わりなき連鎖に、もはや二番せんじは通用しない。

▼口コミを味方にするか、はたまた敵にまわすか。成功すれば業界ナンバー1、失敗すれば即退場。

▼働くだれもに襲いかかる破壊的影響力の正体とはいったい。ビジネス小説風なモデルケースに沿って、生き残るために必要な発想の転換を説く。


[内容紹介](1)パラダイムシフトはなぜ起きるのか (2)口コミの形成が勝敗の分かれ目 (3)ニーズに応えオンリーワン商品をつくる (4)カスタマー・エクスペリエンスを提供する (5)集合知が成功の切り札 (6)従業員のモチベーションが企業の根幹を変える (7)二十一世紀の経営スタイルは「共進化」

▼≪グーグル、アマゾンだけの話じゃない!≫

●第1章 パラダイムシフトはなぜ起きるのか 
●第2章 口コミの形成が勝敗の分かれ目 
●第3章 ニーズに応えオンリーワン商品をつくる 
●第4章 カスタマー・エクスペリエンスを提供する 
●第5章 集合知が成功の切り札 
●第6章 従業員のモチベーションが企業の根幹を変える 
●第7章 二十一世紀の経営スタイルは「共進化」 

内容説明

この革命は一般企業にとって対岸の火事なのか?ネット上に出現した膨大な「口コミ」の輪は、消費者と企業の力関係を逆転させた。ブログや掲示板で検索してはじめて商品を購入し、そこに新たな情報を書き込んでいく「体験共有」の終わりなき連鎖に、もはや二番せんじは通用しない。口コミを味方にできるか、はたまた敵にまわすか。成功すれば業界ナンバー1、失敗すれば即退場。働くだれもに襲いかかる破壊的影響力の正体とはいったい。ビジネス小説風なモデルケースに沿って、生き残るために必要な発想の転換を説く。

目次

第1章 パラダイムシフトはなぜ起きるのか
第2章 口コミの形成が勝敗の分かれ目
第3章 ニーズに応えオンリーワン商品をつくる
第4章 カスタマー・エクスペリエンスを提供する
第5章 集合知が成功の切り札
第6章 従業員のモチベーションが企業の根幹を変える
第7章 二十一世紀の経営スタイルは「共進化」

著者等紹介

小池晋一[コイケシンイチ]
1956年北海道生まれ。システムエンジニア、マーケッター。千葉大学工学部卒業後、某大手IT企業に入社。現在は、Web2.0を中心とした新潮流のビジネスモデル調査、企業を担当。専門は、企業における知識・ノウハウのマネジメント方法論。情報共有システムの開発、イントラネットによるワークスタイル革新の推進、ナレッジ・マネジメントの導入手法論の確立とシステム開発などに従事する。また、インターネットを利用した新しいビジネスモデルの開発にもかかわり、情報発信サイトの構築、Webマーケティングを利用したビジネススタイルの改善に努める。とくに、編集長を務めたビジネスパーソン向け会員サービスは好評を博す。2007年7月に東京で開催予定のIEEE国際会議のプログラムコミッティに参加するなど、Web2.0をとりまく新しい活動に積極的に携わっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

インサイドアウト

0
口コミ、コミュニティ形成は重要なマーケティング手法2011/02/06

スーパーマン

0
口コミの必要性が書いてある。納得できる部分もあるので読んでおいたほうがいい本。2009/09/23

m.tapioka

0
後半は口コミの話がなくなります。2009/02/03

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