「2倍」売れる!営業プロセス―従来の売り方を一変させる「BREA理論」とは

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「2倍」売れる!営業プロセス―従来の売り方を一変させる「BREA理論」とは

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  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784569640044
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

画期的な営業プロセス管理システムを紹介。

「営業がこんなにスムーズに進むなんて!」と各業界で話題騒然! 画期的営業プロセス管理システム「BREA」が会社の未来を変える。

「営業という仕事は、本当はとても簡単だ」と言ったら、あなたはどう思うだろうか? 「そんなはずはない。だったら何のために我々は、朝から晩まで走り回ったり、競合他社との競争に血道を上げているんだ」そう思うのではないだろうか?

▼本書で紹介する「ブレア理論」は、営業を非常にシンプルなものとし、しかも、確実に実績が向上する営業プロセスの進め方である。これをマスターすれば、今までのようにひたすら残業を繰り返したり、他社との競争に明け暮れたりする必要はまったくなくなる。まさに革命的な理論なのである。

▼この理論の大きな特徴は、営業の進め方に「関係構築」という新たな軸を設定することである。これにより、キャンセルなどは確実に減り、安定した売上を上げることができるのだ。

▼営業管理職から営業マンまで幅広く使える、営業の概念を覆す一冊。

●第1章 営業は本当に「むずかしい」のか 
●第2章 ブレア理論とは何か 
●第3章 ブレア理論で解明できる営業パターン 
●第4章 エモーションの「理」に「情」を添える重要性 
●第5章 営業の現場は、ブレア理論をどう考えているか 

内容説明

いまだに「頑張れ」と「根性」の営業ですか?その売り方では、百年やっても売れない!従来の売り方を一変させる「BREA理論」とは。多くの企業で効果は実証済み。

目次

序章 「営業はむずかしい」の本質(たった一人の商人が受注するゲーム)
第1章 営業は本当に「むずかしい」のか
第2章 ブレア理論とは何か
第3章 ブレア理論で解明できる営業パターン
第4章 エモーションの「理」に「情」を添える重要性
第5章 営業の現場は、ブレア理論をどう考えているか

著者等紹介

服部隆幸[ハットリタカユキ]
株式会社服部コンセプト事務所代表取締役。1943年東京生まれ。営業改革、顧客政策、ワントゥワン、マーケティングの第一人者として、自動車メーカー、大手住宅メーカー、大手家電メーカー、大手商社リテール部門、有名大手百貨店、有名ブランド、有名アパレルSPA、FC企業など多数の幅広い業種で、営業改革を行い、成功に導いている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

キヨ

0
下記の方の感想は申し訳ないけど浅くて、本質を分かっていれば、理論の素晴らしさが分かってくる。ただ、分かるとできるは違うので、そこから現場に落とすには本以外のノウハウや経験も要る。2011/04/06

noritsugu

0
書いてあることにウソはないのかもしれないけど、なんかちょっとといった感じ。そもそもはじめから「BREA理論」とか言い出したところで、結局自分のセミナーとかコンサルとかに導くための本じゃないかと感じた。まあ、最後に著者のビジネスへの誘導があるもののそれほどビジネス、ビジネスはしていなかったけど。でも、理論というほど特別なものか?と思ってしまった。見える化、ラポールとかそんな話では?違う?2007/04/30

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