なぜか行列のできる飲食店の法則―味・値段・立地は関係ない!

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  • サイズ B6判/ページ数 187p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784569638492
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

出版社内容情報

お店が儲からない7つの理由を徹底解明!

味や立地、コストばかりを優先するあまり見落とされている罠を、「飲食店のお医者さん」が徹底解明。この一冊であなたの店も繁盛店に!

「お客様のニーズにあわせてメニューを増やそう!」「多くのお客様に喜んでもらえるように年中無休で……」「隣の店もやってるので、ウチも値下げしてみようかな?」

▼こんなにやってもバタバタ忙しいだけで、儲かっていない! あなたのお店はそうなっていませんか?

▼市場が成長して、供給が需要を大きく上回るようになった現在、お客が店を選ぶようになっている。そこそこの「サービス・値段・味」といった平均点的な飲食店では、もう生き残れない!

▼今まで通用した「味・立地・値段」にこだわるという方法論を捨て、ひたすら個性的でお客を感動させる飲食店。価格競争に背を向け、きれいな店作りを否定し、オンリーワンの店になろう。

▼「バタ貧」飲食店を繁盛店に変えるノウハウを一挙公開。「飲食店のお医者さん」がこれまでに培ってきた経験と知恵を結集し、これからの飲食店の成功法をまとめた、飲食店経営者に不可欠な一冊である!         

●第1章 「お客のニーズ」は最重要事項ではない 
●第2章 競合店を意識して値下げするのは愚策 
●第3章 「立地が悪い」は不信の理由にならない 
●第4章 「売れる店」は外見だけでは作れない 
●第5章 美味しくなくてもお客は集まる 
●第6章 競合店とはまともに勝負しない 
●第7章 楽しまなければ儲かる店はできない

内容説明

著者は「飲食店のお医者さん」という肩書きで、いろいろな飲食店の経営改善のお手伝いをしています。これまでに数多くのお店で店舗設計の見直しやメニュー開発、接客指導などをおこなってきました。その著者がこれまでに培ってきた経験と知恵を結集し、二十一世紀日本における飲食店の成功法としてまとめたのが本書です。

目次

第1章 「お客のニーズ」は最重要事項ではない!
第2章 競合店を意識して値下げするのは愚策
第3章 「立地が悪い」は不振の理由にならない
第4章 「売れる店」は外見だけでは作れない
第5章 美味しくなくてもお客は集まる
第6章 競合店とはまともに勝負しない
第7章 楽しまなければ儲かる店はできない

著者等紹介

大久保一彦[オオクボカズヒコ]
1965年、神奈川県横浜市生まれ。病気の両親を養うためにお金を稼げる飲食店に就職、飲食チェーン数社を経て株式会社グリーンハウスフーズに入社し、「とんかつ新宿さぼてん」惣菜店の多店舗化に成功。その後独立し、今日まで約1000店の指導、店舗プロデュース実績をもつ。中小零細飲食店オーナーの夢の実現のため「飲食店繁盛会」を主宰
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

muse

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色々と参考になりました!中身も読みやすく、どなたにでもオススメです。2006/07/29

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