仕事力を高めるコツ500

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784569636689
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0034

出版社内容情報

「仕事力」を高めるポイントを多数、紹介。

大切なのは、知識より日々の仕事の質を高めること。本書はそのコツを500紹介する。小さな工夫で大きく変わる、仕事力アップの知恵袋。

本書は、入社5年目以上のビジネス・パーソンを対象とした自己啓発書です。新人の頃を過ぎ、自分の仕事が広がりを持ち始めるようになると、自分や他人の仕事のやり方に意識的になってくるもの。部下を持てばなおさらです。自分よりできる人は、どのような仕事の仕方をしているのだろう? 失敗ばかりする人は、どこが問題なのだろう? 自分の今のやり方に、改善の余地はないのだろうか? こういった問題意識が芽生えてきます。しかし仕事には、実にいろいろな場面があります。そこで14の大きなテーマの中に、500の仕事の勘どころ、コツを盛り込みました。企画力、プレゼン、営業力、交渉力、コミュニケーション、部下指導、時間活用、自己マネジメントなど、ビジネスパーソンなら気になるテーマばかりです。知識だけでは、仕事力は向上しません。本書では、日々の仕事の現場に即した知恵袋たることを目指しました。

●第1章 「仕事の基礎体力」を高める 
●第2章 「業務遂行力」を高める 
●第3章 「企画力」を高める 
●第4章 「プレゼンテーション力」を高める 
●第5章 「営業力」を高める 
●第6章 「交渉力」を高める 
●第7章 「コミュニケーション力」を高める 
●第8章 「部下指導力」を高める 
●第9章 「リーダーシップ力」を高める 
●第10章 「人間関係力」を高める 
●第11章 「時間活用力」を高める 
●第12章 「文章力」を高める 
●第13章 「ビジネスマナー力」を高める 
●第14章 「自己マネジメント力」を高める   

内容説明

企画力、営業力、情報収集、部下指導、プレゼンテーション…小さな工夫で大きく変える。

目次

「仕事の基礎体力」を高める
「業務遂行力」を高める
「企画力」を高める
「プレゼンテーション力」を高める
「営業力」を高める
「交渉力」を高める
「コミュニケーション力」を高める
「部下指導力」を高める
「リーダーシップ力」を高める
「人間関係力」を高める
「時間活用力」を高める
「文章力」を高める
「ビジネスマナー力」を高める
「自己マネジメント力」を高める

最近チェックした商品