図解 売れる!商品力―ヒットのしくみ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 95p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784569628769
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C0030

出版社内容情報

ヒット商品がいかに誕生したかを図解で解説。

今も売れ続ける超ロングセラー商品から、時代を変えた画期的な新商品まで、そのヒット商品が誕生するしくみやエピソードを図解で紹介。

内容説明

話題のヒット商品から超ロングセラー商品まで売れる秘密を徹底解明。

目次

第1章 アイデアとネーミングがカギ 発想力の鍛え方(甘栗むいちゃいました―「すでにあるモノ」を新商品として開発、アイデアで消費者をつかむ;通勤快足―ネーミングひとつで逆転劇!時代とコンセプトが盛り込まれた靴下 ほか)
第2章 これまでの常識を破るために 独創力の極め方(プリントゴッコ―次々わき上がるアイデアをカタチにする、そのパワーがヒット商品をうむ;180円スニーカー―信頼と大量生産で実現した激安価格!靴業界に新風をまき起こす ほか)
第3章 いかにして市場の雄になり得たか ブランド力の磨き方(オロナミンCドリンク―累計販売本数250億本突破!40年間で値上げはたったの10円;バスクリン―高度経済成長があと押し!豊かさの象徴として支持される ほか)
第4章 時代の先をどのように読むのか 先見力の育て方(アパガード―消費者心理をくすぐる巧みな宣伝と商品の訴求力の相乗効果;リボビタンD―40年間トップシェアを堅持、「ドリンク剤」という新しい市場をつくる! ほか)

最近チェックした商品