出版社内容情報
後片付けの仕方をお客様は見ている、商品にプライドを持とう、一生に一回のクレームを大切に扱おう。小さなサービスで大きく差がつく! モノが売れない。しかし、売れないときこそ、突破口を切り開くためのアイディアが生まれる。 本書は、ベストセラー『あなたのお客さんになりたい』などで、各企業、そしてサービスマンから顧客満足のオーソリティとして絶大なる信頼を受ける著者が、逆境を切り開く顧客満足の法則を伝授する。 例えば、●たった10円で高級感を出せる ●損した感は、得した感に置き換えられる ●大浴場までの距離が離れている方が流行る ●工事迷惑のお詫びの挨拶が、お客様を増やす ●つきそいのひとに気をくばるだけで、お客様はやって来る ●女性専門店に、男性モノを少し置くだけで、女性モノが売れる ●名前を名乗るお客様に「お世話になっております」はサービス失格 ●商品にガッカリしても、スタッフにガッカリしなければ、またやって来る等々。 また、著者は、サービスマンは心理学者のようにお客様の心がわかれば一流という。 サービス業に携わるすべての人が必読、必携の一冊。 ●第1章 逆境になることで、工夫が生まれる。 ●第2章つきそいの人に気を配るだけで、お客様はやって来る。 ●第3章 知識が、商品よりも武器になる。 ●第4章 こんな小さなことで、お客様は喜んでくれる。 ●第5章 ただのサービスマンではない、会社の顔 だ。
内容説明
商品にガッカリしても、スタッフにガッカリしなければ、お客様はやって来る。
目次
第1章 逆境になることで、工夫が生まれる。
第2章 つきそいの人に気を配るだけで、お客様はやって来る。
第3章 知識が、商品よりも武器になる。
第4章 こんな小さいことで、お客様は喜んでくれる。
第5章 ただのサービスマンではない、会社の顔だ。
感想・レビュー
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田中佳代子
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