PHP文庫
超「リアル」営業戦術―ここまで教えていいのか?できる営業マンの「秘密の手の内」

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  • サイズ 文庫判/ページ数 345p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784569578675
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0134

出版社内容情報

できる営業マンの「営業戦略」を詳細に紹介。

できる営業マンに不況もリストラも関係ない! 本書は、名刺の活用法から提案書作りまで、辣腕営業マンの実践ノウハウを徹底公開。

「営業マンはリストラされにくい」と言われていたのはすでに過去の話。未曾有の大不況の中、吹き荒れるリストラの嵐にさらされている。

▼真の売れる営業マンでなくては生き残れない現代、営業マンには創造性が求められている。従来のやり方を繰り返し続けるだけでは成績は伸びない。しかし、逆にその手法にも、少し新しい発想を加えるだけで、自己の持つ営業能力は確実にアップし、ライバルに差をつけられるのだ!

▼本書は、大手生命保険会社で20年連続で優秀成績表彰を受けるなど、常にトップ営業マンとして最前線で活躍してきた著者が、その長年の経験から構築した「営業戦術」を、「名刺の上手な渡し方」「会社案内をわたすタイミング」「口コミの活用法」「イベントを仕掛けろ」「心を掴む『DM』の作成術」「コンペで負けない提案書・プレゼン」など、詳細にわたって伝授する! あなたの「営業戦略」を再構築し、「潜在営業能力」を確実に引き出す一冊。

●第1章 「名刺」は営業マンの飛び道具 
●第2章 「会社案内」で最短距離のアプローチ 
●第3章 「商品カタログ」が顧客を引き込む 
●第4章 商談を有利に進める「販売ツール」 
●第5章 「チラシ」は手軽な「見込み客発見ツール」 
●第6章 心をつかむ「DM」作成術 
●第7章 「口コミ」と「PR」の威力 
●第8章 「IT」をツールとして使いこなす 
●第9章 「eメディア」の最大効果利用術 
●第10章 「電話」を徹底活用しているか 
●第11章 「ダイレクト・セールス」を意識せよ 
●第12章 「イベント」を仕掛けろ 
●第13章 商圏と完全密着すれば毎年好成績 
●最終章 コンペで負けない提案書・プレゼンテーション

内容説明

「営業マンはリストラされにくい」はすでに過去の話。真の「売れる営業マン」でなくては生き残れない現代、従来のやり方を繰り返すだけでは通用しない!本書は、常にトップ営業マンとして最前線で活躍してきた著者が、その長年の経験から構築した「営業戦術」を詳細に公開!名刺の渡し方から、提案書作り・プレゼンのテクニックまで、営業能力を確実にアップさせる秘訣を伝授する一冊。

目次

「名刺」は営業マンの飛び道具
「会社案内」で最短距離のアプローチ
「商品カタログ」が顧客を引き込む
商談を有利に進める「販売ツール」
「チラシ」は手軽な「見込み客発見ツール」だ
心をつかむ「DM」作成術
「口コミ」と「PR」の威力
「IT」をツールとして使いこなす
「eメディア」の最大効果利用術
「電話」を徹底活用しているか
「ダイレクト・セールス」を意識せよ
「イベント」を仕掛けろ
商圏と完全密着すれば毎年好成績
コンペで負けない提案書・プレゼンテーション

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

コホーー

1
営業初心者、入社1~2年目の人向けな感じ。2021/10/24

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