内容説明
電話や手紙、商談の際に何気なく話したり書いたりしている「おっしゃられる」「とんでもございません」、これらの言葉は果たして正しいのか。敬語博士が現代ビジネスマンに贈る敬語徹底指南書!
目次
序章 敬語の基本学習
第1章 ビジネス敬語の基本
第2章 ビジネスマンの言葉遺い
第3章 電話のマナー
第4章 ビジネス文書のルール
電話や手紙、商談の際に何気なく話したり書いたりしている「おっしゃられる」「とんでもございません」、これらの言葉は果たして正しいのか。敬語博士が現代ビジネスマンに贈る敬語徹底指南書!
序章 敬語の基本学習
第1章 ビジネス敬語の基本
第2章 ビジネスマンの言葉遺い
第3章 電話のマナー
第4章 ビジネス文書のルール