最新貿易ビジネス (5訂版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 216p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784561751908
  • NDC分類 678.4
  • Cコード C3063

出版社内容情報

貿易取引の体系を,物流の面からだけではなく,商流からも捉えることにより,貿易商務を「貿易ビジネス」として認識する体系を提示。今回「インコタームス2010」にそって内容を一新。インターネット通信販売にもふれる。

目次

1 貿易マーケティング(貿易商品の製造、発掘;貿易商品のコストと価格戦略;貿易商品のチャネル戦略;貿易商品のプロモーション)
2 貿易実務(貿易売買契約の締結;定型貿易取引条件(Trade Terms)
船積み書類
貿易取引における代金決済
貿易契約の諸条件
船積みと荷受け)
3 輸入ビジネスの形態
4 マーケティングとは何か(マーケティングとは何か―アメリカにおける初期のマーケティング)

著者等紹介

中野宏一[ナカノコウイチ]
1943年函館市生まれ。1966年小樽商科大学商学部卒業。1972年早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了。1975年同、博士課程修了(所定単位取得)。1985年神奈川大学経済学部教授(この間に、北海道銀行勤務、JETRO委員、横浜税関委員などを歴任)。所属学会:日本貿易学会、国際ビジネスコミュニケーション学会、Academy of International Business(米国)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品