目次
序章 商品学の枠組み
第1章 現代商品学の領域
第2章 商品学の構成
第3章 商品学の体系―歴史・理論・政策
第4章 商品使用における価値観
第5章 商品学の戦後的形態
第6章 商品形成
第7章 商品特性にもとづく商品競争
第8章 経営の多角化における商品
第9章 経営戦略と商品競争
第10章 商品コンセプトと商品戦略
第11章 商品戦略論の枠組み
第12章 日本における商品社会
付章 商品学からみた日本の「豊かさ」
序章 商品学の枠組み
第1章 現代商品学の領域
第2章 商品学の構成
第3章 商品学の体系―歴史・理論・政策
第4章 商品使用における価値観
第5章 商品学の戦後的形態
第6章 商品形成
第7章 商品特性にもとづく商品競争
第8章 経営の多角化における商品
第9章 経営戦略と商品競争
第10章 商品コンセプトと商品戦略
第11章 商品戦略論の枠組み
第12章 日本における商品社会
付章 商品学からみた日本の「豊かさ」