目次
第1章 マーケティング・マインドとは
第2章 マーケターが理解しておくべき要素
第3章 マーケティング・マネジメント・プロセスと戦略策定
第4章 マーケット・セグメンテーション(市場細分化)の進め方
第5章 ポジショニングと競争戦略
第6章 消費者行動とソーシャルメディア
第7章 製品開発の過程
第8章 製品からブランドへの進化
第9章 マーケティング・ミックス
第10章 サービスのマーケティング
第11章 マーケティングとイノベーション
著者等紹介
田口冬樹[タグチフユキ]
専修大学経営学部卒業。専修大学大学院経済学研究科博士課程修了。米国ワシントン大学(University of Washington)客員研究員。博士(経営学)。日本商業施設学会・学会賞優秀著作賞(『体系流通論』白桃書房)受賞。現在、専修大学経営学部・大学院経営学研究科教授。これまで東京大学経済学部、東京工科大学コンピューターサイエンス学部、東京富士大学経営学部などで非常勤講師を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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