日本企業のグローバル・マーケティング

日本企業のグローバル・マーケティング

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  • サイズ A5判/ページ数 254p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561651772
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

内容説明

グローバル市場で生き残るのは誰だ!日本企業10社の事例で示すマーケティング戦略。

目次

序章 本書の分析枠組み
第1章 KUMON
第2章 吉野家ホールディングス
第3章 ファーストリテイリング
第4章 味の素(株)
第5章 キッコーマン
第6章 花王
第7章 INAX
第8章 パナソニック
第9章 スズキ
第10章 トヨタ自動車

著者等紹介

大石芳裕[オオイシヨシヒロ]
1952年生まれ。九州大学大学院経済学部卒、九州大学大学院経済学研究科博士後期課程中退。現在、明治大学経営学部教授(教務主任)。主要な所属学会:日本流通学会(会長)、多国籍企業学会(副会長)、国際ビジネス研究学会(理事)異文化経営学会(理事)、日本商業学会、日本経営学会、日本国際経済学会、グローバル・マーケティング研究会世話人、Academy of International Business(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

帯長襷

2
普段日本国内での顔しか見たことがない企業の、外向きの顔がわかる。10年前の本ではあるけども、現時点で勢いを失ってないことを考えると、この海外展開が上手くいっているということか。味の素やキッコーマンという日本の食に適した会社が、そんなことしているんだという驚きはけっこうあった。キッコーマンの標準化と現地適応化の歴史は、正しいPDCAとスタートアップのような早い展開に驚いた。知らないこと多いなぁ2019/03/02

餡饅😊

0
日系大手企業複数社の海外市場への参入実績や戦略が書かれた本。興味のある企業だけを抜粋して読んだ。 2023/11/10

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