内容説明
本書は、産業財を製造販売する企業のマーケティング戦略に関わる研究書である。これまでに行われてきたインダストリアル・マーケティング研究の包括的レビューを行い、(消費財)マーケティングからの借り物ではなく、インダストリアル・マーケティングに独自の視点をもたらして、さまざまな業界の実務家に利用可能な命題を提供した。
目次
第1章 本書の目的と構成
第2章 組織間関係の分析における先行研究
第3章 分析枠組
第4章 顧客の購買行動
第5章 顧客関係と企業成果
第6章 カスタマー・リレーション戦略の有効性に関わる実証研究
第6章 補論 提案型営業と経営成果
第7章 要約と結論
著者等紹介
余田拓郎[ヨダタクロウ]
1960年広島県尾道市に生まれる。1984年東京大学工学部電気工学科卒業、住友電気工業(株)を経て、1998年慶応義塾大学大学院経営管理研究科博士課程修了。現在、名古屋市立大学経済学部専任講師、博士(経営学)
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