贅沢の法則―消費ユートピアの透視図

個数:

贅沢の法則―消費ユートピアの透視図

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ B6判/ページ数 271p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784561622253
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C3063

内容説明

多様でファジィな贅沢世界を「古典法則」「近代法則」「現代法則」といった3つの基本パターンに分け解明。贅沢を知れば消費の未来が見える。

目次

第1章 贅沢とは何か―揺れ動くファジィな多様体(贅沢は多様体である;贅沢属性が贅沢品をファジィにする ほか)
第2章 贅沢の古典法則―エリート趣味が生み出す贅沢パターン(贅沢は生活美学による快楽を目指す;富と趣味の出会いから贅沢が生まれる ほか)
第3章 贅沢の近代法則―新富裕人の贅沢パターン(経済成長は贅沢の輪を回転させる;新富裕人が贅沢人の予備軍になる ほか)
第4章 贅沢の現代法則―大衆化が生み出す贅沢パターン(贅沢民主化がほとんどの社会階層に及ぶ;贅沢情報の氾濫で大衆の贅沢ドリームが膨張する ほか)
エピローグ 贅沢世界の将来

著者等紹介

田村正紀[タムラマサノリ]
現職:神戸大学名誉教授、商学博士。専攻:マーケティング・流通システム(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。