内容説明
利害関係者の利益を重視するだけでなく、「株主の利益か」「利害関係者の利益か」というトレードオフの思考からの転換を経営者に求め、利害関係者を人間そのものとして捉えることを提唱!利害関係者志向の経営の本質は、顧客、従業員、納入業者、コミュニティー、資金拠出者が継続的に長期にわたって成功する方法で価値を創造することにある。
目次
1 利害関係者志向の経営
2 21世紀における企業
3 基本的枠組み
4 利害関係者・目的・価値基準
5 利害関係者への価値を創造するための日常戦略
6 リーダーシップと利害関係者志向の経営
補論 利害関係者志向の経営についてよく尋ねられる質問
著者等紹介
中村瑞穂[ナカムラミズホ]
明治大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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