ビジョナリー・コーポレートブランド

個数:

ビジョナリー・コーポレートブランド

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 265p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784561223733
  • NDC分類 336
  • Cコード C3034

出版社内容情報

ブランドとガバナンスの戦略的統合に、夢やロマンを感じさせるビジョナリーなコンセプトを重ね、企業の持続的成長を図る。

内容説明

本書は、「コーポレートブランド」と「コーポレートガバナンス」の連携、そしてその根底にある「経営倫理」のありかたについてビジョナリー・コーポレートブランドの視点から提起するものである。

目次

ビジョナリー・コーポレートブランドと持続可能な成長
第1部 エシックス性とビジョナリー性をもつビジョナリー・コーポレートブランド(経営理念とコーポレートブランド;ワークスタイルと従業員満足;LOHAS市場におけるソーシャル・ブランド;経営倫理と企業の価値創造;「使用」におけるブランドの役割 ほか)
第2部 ビジョナリー・コーポレートブランドと従業員・顧客の統合型ロイヤリティー(コーポレートブランドと企業社会責任の統合;ビジョナリー・コーポレートブランドへの軌跡;VCBアンケート調査と企業社会への提言;VCBでステークホルダーに夢とロマンを)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

taming_sfc

0
なかなか聞かないVCB(ビジョナリー・コーポレート・ブランド)という言葉だが、要は、企業ブランドとコーポレート・ガバナンスの総称である。企業ブランド価値創出には、エシックス性とビジョナリー性が必要で…と続く議論には、単なるCSRを超える議論の地平が見えてくるようだ。2018/03/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1906917
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品