The Engine:Ferrari 365GT/4BB

個数:
  • ポイントキャンペーン

The Engine:Ferrari 365GT/4BB

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年07月19日 22時51分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4判/ページ数 127p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784544400021
  • NDC分類 537.2
  • Cコード C0053

内容説明

イギリスに眠っていた実走8000マイルの1974年型フェラーリ365GT/4 BB # 17903の搭載エンジン#F102A00000117およびF102AB/ZF/N.85トランスアクスルを、国内スペシャリストによる190時間のオーバーホール・ワークジョブと350時間におよぶDIYコスメティックレストレーション作業によって完全レストア。その工程とメカニズムの詳細を写真家小川義文が鋭い視点でとらえた世界初の画期的エンジン写真集。当該車両を発見し所有するに至った自動車評論家福野礼一郎がDIYコスメティックレストア作業および本文解説を担当。本文完全英訳並記国際版。

目次

写真:個体F102A00000117エンジンおよび同F102AB/ZF/N.85トランスアクスル
解説:個体F102A00000117エンジンおよび同F102AB/ZF/N.85トランスアクスル
エンジン#F102A00000117搭載車フェラーリ365GT/4 BB # 17903(個体)について
エンジンの分解
アルミ砂型鋳物の生産技術的考察
タイプF102A型およびその改良版パワートレーンのF102AB型の設計
クランクケースの設計仕様
クランクケースの製造仕様
シリンダースリーブのガタつきとクランクシャフトのわん曲
メカニカルレストア〔ほか〕

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Koki Miyachi

1
むふふ。さすが福野礼一郎。Ferrari 365GT/4 BBのエンジンとトランスアクスルの本である。格好良いフェラーリの車体は一切登場しない。1974年にイギリスに納車され、30年間を4人のオーナーの下で過ごした後に日本にやってきたフェラーリだ。そのエンジンとトランスアクスルを分解し、レストレーション及びコスメティックレストア作業をした全作業の写真記録、各部の解説、作業内容の詳説がなされている。フェラーリをフェラーリたらしめているのはこだわり抜いた美しいエンジンなのだ。こういう本が日本でも見られる幸せ。2013/01/09

fuseciba

0
英国から個人輸入したフェラーリ365GT4BB、レストア過程でのエンジン部分にクローズアップした写真集。大変貴重。英訳あり。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1229029
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品