顧客大満足が勝負を決める―ISO9001で儲けてぃんぐを実現する

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  • サイズ B40判/ページ数 230p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784542701373
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、二〇〇〇年版ISO9001が、マーケティング活動を推進するフレームワークと考え、その考え方、着眼点を述べたものである。

目次

第1部 ISO9001を活用するマーケティング(二〇〇〇年版ISO9001はマーケティングのビジネスモデル;顧客大満足を実現する;マーケティングでミッション、ビジョン、バリューを実現する ほか)
第2部 マーケティング実践指南(マーケティング塾による実践的「儲けてぃんぐ」;「感動的顧客満足」を実現する;「ベロシティ(高速)」を実現する ほか)
第3部 二〇〇〇年版ISO9001をマーケティングモデルとして成功させる十の着眼点(QMSの「要求事項」はよい企業になるための「ハードル」だ;「標準化」の最大の利点は「ばらつき」を少なくすること;「PLAN、DO、CHECK、ACT」を速く、多く回せ ほか)

著者等紹介

小田島弘[オダジマヒロシ]
1933年生まれ。1956年千葉工業大学卒業。同年(株)リコーに入社。営業部長、理事等を経て、1997年小田島品質経営研究所を設立。現在、日本科学技術連盟参与、各種専任講師、マーケティング塾(小田島塾)講師、日本規格協会のISO審査員、日本経営品質賞審査員。品質管理関係の著編書多数
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kaizen@名古屋de朝活読書会

50
#説明歌 ISO9000顧客満足市場見て蹴球MF個人と組織 。 リコーの営業が成功したのは顧客満足だという話をよく聞いたことがある。 顧客が必要としないことを一生懸命やっても無駄なだけ。 顧客が本当に何を必要としているかを掴むのが、リコーの得意分野。 早いというのも品質の一つなのでISO9000が関係してもよいと思う。 リコーの営業は、必要なときにすばやく来てくれるらしい。 2016/04/21

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