目次
農業経営におけるイノベーションの重要性と特質
第1部 農業者によるイノベーション(単独農業者の開発;農業者グループによる開発)
第2部 農業者と関連組織との連携によるイノベーション(公的機関;民間企業(アグリビジネス)
多様化するイノベーションの源泉と連携によるビジネスチャンスの拡大)
第3部 イノベーションに向けた経営戦略の新たな展開(防御的行動(参入障壁)による競争優位
地域特産ブランドの販売戦略
イノベーションに向けた新たなマネジメントの意義)
イノベーション戦略経営の論理と課題
著者等紹介
八木宏典[ヤギヒロノリ]
東京農業大学国際食料情報学部教授
稲本志良[イナモトシロウ]
京都大学名誉教授
津谷好人[ツヤヨシト]
宇都宮大学農学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。