出版社内容情報
アメリカ食品製造業の戦後の発展と問題を産業組織経営学の理論により分析。食料システムが競争的か、効率的か、技術革新的か、マージンや利潤は正当か――これら市場業績(市場効果)の分析を主題とする。
目次
1 序説
2 基礎的需給の条件
3 市場構造
4 多角化
5 寡占的コンダクト
6 コングロマリットのビヘイビア
7 業績
8 市場業績改善の政策
9 要約と政策論考
-
- 和書
- 新治療指針
アメリカ食品製造業の戦後の発展と問題を産業組織経営学の理論により分析。食料システムが競争的か、効率的か、技術革新的か、マージンや利潤は正当か――これら市場業績(市場効果)の分析を主題とする。
1 序説
2 基礎的需給の条件
3 市場構造
4 多角化
5 寡占的コンダクト
6 コングロマリットのビヘイビア
7 業績
8 市場業績改善の政策
9 要約と政策論考