初めてでもできる社会調査・アンケート調査とデータ解析―社会調査士カリキュラムA~DおよびEに対応 (第3版)

個数:
電子版価格
¥2,860
  • 電子版あり

初めてでもできる社会調査・アンケート調査とデータ解析―社会調査士カリキュラムA~DおよびEに対応 (第3版)

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月19日 16時20分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 262p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784535587601
  • NDC分類 361.9
  • Cコード C3030

出版社内容情報

社会調査士カリキュラムに完全対応し、調査から分析までこなせるようになる実践的テキストの最新版。各章に研究問題付き

目次

第1編 社会調査・アンケート調査の進め方(アンケート調査は社会調査の1つ;社会調査としてのアンケート調査;アンケート調査のアプローチ;アンケート調査の方法;アンケート調査の種類 ほか)
第2編 データ解析に挑戦(データ解析前のデータ集計;データの度数分布を調べる;統計量とはどのようなものか;2変数の相関を見るクロス集計;2変数の相関を求めるクロス分析 ほか)

著者等紹介

安藤明之[アンドウアキユキ]
東京都生まれ。東京都立科学技術大学大学院工学研究科博士課程修了。愛知学泉大学経営学部助教授、英国Open University Business School客員研究員、東京経済大学コミュニケーション学部・大学院コミュニケーション学研究科教授などを歴任し、現在、東京経済大学名誉教授。また、ICT教育にも長年携わっており、多数の文部科学省検定済教科書を執筆している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

1
社会調査・アンケート調査の進め方:アンケート調査は社会調査の1つ 社会調査としてのアンケート調査 アンケート調査のアプローチ アンケート調査方法 アンケート調査種類 インターネット調査 調査情報を発掘する アンケート調査をどう進めるか 企画・設計 サンプリング アンケート用紙 実施 データ解析に挑戦:データ解析前のデータ集計 データの度数分布を調べる 統計量 2変数の相関を見るクロス集計 2変数の相関を求めるクロス分析 確率 推定 検定 グループ差の検定 基本統計量 回帰分析 重回帰分析 2021/03/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17341665
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品