経営戦略の経済学 (新版)

個数:
電子版価格
¥2,970
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

経営戦略の経済学 (新版)

  • 淺羽 茂【著】
  • 価格 ¥2,970(本体¥2,700)
  • 日本評論社(2023/07発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 54pt
  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2024年04月29日 04時42分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 288p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784535540675
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

出版社内容情報

欧米のビジネススクール標準の大好評テキストが大幅アップデートで待望の改訂。豊富なケーススタディと丁寧な解説は独学にも最適。

内容説明

ビジネスの事例を、経済学で明快に分析。欧米MBA流戦略論テキストの決定版!

目次

序章 経営戦略とは
第1部 企業戦略
第2部 競争戦略
第3部 戦略的行動
第4部 経営戦略におけるその他の重要トピックス
終章 経営戦略論における2つの競争観

著者等紹介

淺羽茂[アサバシゲル]
1961年5月21日東京都新宿区に生まれる。2016年4月より早稲田大学大学院経営管理研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Naohiko Oikawa

2
経営戦略の立案において参照される概念やフレームワークの多くが経済学にルーツを持つのだが、それらがどのような文脈の中で登場し、どのような場面において妥当性がありそうで、どのような検証や批判、追加的な提案がされてきたかについて丁寧にバランスよく解説されている。 そして、終章の「経営戦略における2つの競争観」では独自性の高い議論が展開される。経営戦略の主要な概念やフレームワークが立脚してきた「競争は避けるべきもの」という前提自体を批判し、「競争は参加すべきもの」という前提に立脚する新たな経営戦略を提案している。2023/08/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21349447
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。