ゼミナール 日本のマス・メディア (第3版)

個数:

ゼミナール 日本のマス・メディア (第3版)

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月25日 21時06分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 267p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784535521483
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C3032

出版社内容情報

1998年の初版以来読み継がれてきたマス・メディアに関する基本的なテキスト。最新の研究成果も盛り込み、わかりやすく解説。

第1章 コミュニケーションとしてのマス・メディア
第2章 マス・コミュニケーションの歴史
第3章 報道の現状と課題
第4章 社会的コミュニケーションとマス・メディア
第5章 パーソナル・コミュニケーションとマス・メディア
第6章 世論とマス・メディア
第7章 日本のマス・メディア
第8章 国際報道と日本
第9章 マス・メディアと現代社会──過去・現在・未来へ

【著者紹介】
HASH(0x395c8c8)

目次

第1章 コミュニケーションとしてのマス・メディア
第2章 マス・コミュニケーションの歴史
第3章 報道の現状と課題
第4章 社会的コミュニケーションとマス・メディア
第5章 パーソナル・コミュニケーションとマス・メディア
第6章 世論とマス・メディア
第7章 日本のマス・メディア
第8章 国際報道と日本
第9章 マス・メディアと現代社会―過去・現在・未来へ

著者等紹介

春原昭彦[ハルハラアキヒコ]
上智大学名誉教授

武市英雄[タケイチヒデオ]
上智大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Yonowaaru

0
内の学科の先生たちが何人か協力している現代日本のメディア環境とその来歴が一望できる一冊。が、かなり前に書かれた部分もあり、新しいデータも2014年までのものしかないので、今この瞬間をとらえるとしたらやはり遅れてしまっている部分も多い。そこは自分の研究で補え、という感じだな。2019/07/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11199628
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。